しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

雨の日が少しだけ好きになった。


雨の日は
ずっと嫌いで。

なぜかというと、
靴が濡れて靴下が濡れて
気持ち悪いし冷たいし寒いから。

また、単純。

だから濡れない靴を履いてるときは
雨もそんなに嫌いじゃない。

だけどいろんなものが濡れるから
やっぱり好きになれない


思っていたんだけど

今日雨の日が少し好きになった。

傘を2本持って駅前に立ってる人見たら、雨の日っていいなって。

わざわざ雨の中
大切な人のために傘を持って
迎えに行く。

それは連絡あったら私でも行くし
一見当たり前みたいなことなんだけど、
なんか素敵だなーって。
あったかくなった。

冬の方がこういうこと多い気がして、
そういう理由で冬が好きだったりするんだけど、梅雨も好きになりそうです。

雨は案外悪くない。