しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

夏にしたい髪型。

 

夏といえば、

海、夏祭り、すいか、プール、花火、フェス、風鈴、夏休み、、、

 

いっぱいあるけどとりあえず、

 

暑い。

 

ということで、髪の毛をアップにしたりしますよね。

 

でもポニーテールは毛先が邪魔で、かといってクリップとか使って毛先をあげても右に行ったり左に行ったり。

挙句の果てに髪が落ちてきて、やり直し。

 

そんなこんなで

三つ編みギブソンタックが

優秀すぎた話。

 

facebookで見つけて、試してみました!

 

f:id:hn618li317:20160711231343j:image

 横。

 

f:id:hn618li317:20160711232533j:image

 後ろ。

 

fbのリンクがどこかに行ってしまったので、手順だけ書いておきます。

 

1.髪全体を3つに分ける。

2.1で分けた髪の右と左を取って、ハーフアップの要領で結び、くるりんぱ

3.くるりんぱの毛先と残ってる3分の1の髪の毛をまとめて、再び3等分し、それぞれ三つ編み

4.三つ編みした髪の毛をそれぞれギブソンタックみたいに、2でくるりんぱしたところに巻きつける

5.一応ピンで止める

 

面倒くさそうに見えるけど、多分誰も失敗しないし、ほどけてこないので、楽ちんです。

鏡見なくてもできるしね。

 

これなら、浴衣着る時とかにも応用できるし、優秀です。

 

夏にしたい髪型。

 

おわり。