しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

おしゃれさん。

 

毎日楽しく充実したい。

まあ、そんな毎日楽しめないわ、みたいな。

そんな日もあるんですけど。

 

 

 

おしゃれをすると、いつもより足取りが軽くなる。

おしゃれしないで、縮こまって歩くくらいだったら、おしゃれした方がいい。

少しでも好きな服を着て、好きなコーディネートを着て、新しい鞄や靴に心を弾ませたりして。

服に合わせてリップの色も変えて、アクセサリーも似合うのを選んで、完璧!ってなった朝はいい日。

 

出来るだけ心が軽くなる用意をする。

心が軽くならない日だってある。

朝から寝坊したら、ずどーんって気分だ。

でも、ちょっとでも自分が気になる要素を減らす。

ちょっとでも、自分がわくわくうきうきできる要素を増やす。

それは形からでも充分。

 

単純な私は、何か一つでも、自分の好きなものを身につけていればそれだけで満足できる。

 

そうやって、毎日毎日、自分の心が軽くなるように行動する。

自分を満たせる要素を増やしていく。

内側を作れば外側はきっも勝手に出来上がってくるけど、内側を作るのは難しいから、とりあえず外側だけ作っておく。

あとはそこに内側を流し込んでいくだけ。

 

外側が完璧なだけで、いつもより強くなれる。頑張れる。

内側も外側もなってない人より、外側だけでもなってる人の方がましだと思う。(笑)

外側は簡単に作れるけど、それを作るのには少しの努力は必要だし、それをするかしないかは自由だけど。

外側だけでも完璧にしておくと、心が弾むから、弾ませておけばいいんだよ。

 

 

 

心が弾んでたらなんでも楽しくなるから。

 

 

毎日を精神論で終わらせる日常にストップをかけたい。

 

楽しく生きたいっていったって、毎日毎日たのしい行事を詰め込む訳にはいかないから、日常の楽しい要素増やしていくしかないんだ。

 

それが、充実している人の、毎日の楽しませ方なのかもしれないと、やっと気づいた。