しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

‪「ちなみに、人間は風速40kmで飛ばされるそうだ」‬ ‪テレビから流れてきたナレーションがなぜか心に残った。

 

 

ある日の帰り道

 

‪夜の東京タワーの写真を走ってる車の中からでも撮ってしまうお兄さん、訳は分からないけど、夜の東京タワーいいですよねって声が出かかった。‬

 

ある夜の夢。

 

‪今日の夢正直怖かったけど、ちゃんと完成したら世にも奇妙な物語に出せそうだった。が。似た作品ありそうとも思った。‬

 

ある朝の失敗。

 

‪10時に起きて、1度目をつぶって、目を開けたら11時でした。誰かが時計の針回したのだと思いましたが、家には誰もいませんでした。‬
二度寝ってこわいね!!!!!‬

 

ある夜の考え事。

 

‪今日は秘密を抱えた彼女と彼の物語。‬
‪書き出しは‬
‪「彼女はいつも、おはようの代わりにごめんねを言う。起きているけど、寝たフリをしている僕に、毎朝。それが僕らの日常。彼女のおはようを最後に聞いたのはいつだったか…あまりに昔のことで、現実と夢との境目が分からなくなっている。」‬

 

ある人に言われた言葉。

 

‪「数字で語り合おうぜ」‬

 

ある日の決意。

 

‪【頑張った貯金をします】‬
‪1日の頑張りに応じて硬貨を1枚貯金。‬
‪頑張った日は500円玉のいい音のちゃりんが聴ける。‬
‪入れた金額は手帳に書く。‬
‪時々貯金箱を開けて、硬貨を種類ごとに分けると、自己評価の主観的頑張ってる/頑張ってないの割合が分かる。‬

 

ある本を読んでいる時に思ったこと。

 

‪一つ一つの枝をみればたしかにそれはそこにあるんだけど、全体の木を見ると枝は木を構成する一要素でしかなくなってしまう。‬
‪最近本の好きな箇所抜粋しながら読んでるんだけど、読み終わってその箇所のなにが良かったのか忘れてしまったことがあって、流れとその場の思考があるんだと思った‬

 

ある人のTwitterの下書きの引用。