しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

見逃し三振をずっとやってる

 

 

三振しまくってるので

もうバッターボックスからも

退場かな、なんて

 

退場させてもらえたら

楽ですよね

 

全然死にたいなんて思わないけどさ

でも時々思うこともあるけどさ

 

死んだら楽になる保証なんて

どこにあるんだろうか、とも思う

 

人が自殺するのって

楽になりたいからなのだとしたら

人間は自殺したら絶対に地獄に行くんだよって教育したらいいのかな

 

結局直接的な解決にはならないけどね

 

後味の悪さを残すために

自分の命を使うという手もあるけど

それはやっぱりやりすぎというか

もう、それやられたら、逆に精神折れますよね…

 

某代理店の直の上司とか先輩とか、生きてるんですかね

わたしだったら生きていけません

 

 

 

***

 

悩みとつらいことって層が違うなと今日おもった

表面的な困りごとの内側にあるのが、本当の悩み

 

表面的な部分は情報で解決できるけど

内側の本当の悩みを解決できるのは

自分かカウンセリングとかしかない、たぶん

 

でもできるだけ、カジュアルに、内側の悩みを解決したいと思う

 

傲慢なんだろうか

 

熱が出たら病院に行くのに

心が病んでも自分でなんとかなるって思うのは

なんでなんだろうね

 

心も熱出せたらいいのにね

 

違う形で熱は出してるけど

体の異常が治療や薬で治ってしまえば

心の異常もなかったことになっちゃうのかな

 

原因はストレスって言っておきながら

ストレスの解消法はよく寝てよく食べてストレスを溜め込まないことですって

バカにしてるんじゃないかとおもう

 

 

支離滅裂な文章を書いていても

気分が晴れるわけではないので

言いたいことが言えたとか

伝えたいことが伝わったとか

いいねがもらえたとか

そういうところで満足感を得られるんかなあ

 

体がだるいと全部だるいですね。

 

早く寝たいけど、全然ねれない

 

最近カフェインの真逆のものを作ってくれないかと思ってるんだよね

市販の睡眠薬薄めたドリンクみたいな

 

どうして徹夜には優しいのに、寝たい人には優しくないんだ

 

カウンセリングとか心の病院も

睡眠薬

効果を弱めて、もっと手軽なものになってほしい

 

カフェインだって摂取しすぎたら死ぬんだから

睡眠薬だけ特別危険視するのもね

 

なんだって用法容量守らなかったら危険なんだよ

 

 

 

 

暗黙のダメに歯向かって生きていくしかないのか、そんな強気な姿勢、わたしには続かないから凡庸な人生になるんだよな。

 

ねよ。