しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諦める。

諦めました。 向いてない。 人に向けてブログを書こうと思ったけど、やっぱり私の中でブログってそういうものじゃなかった。 ただただ思考の整理だったり、 言語化だったり、 自分に対する鼓舞とか、 ただただ言いたいだけで。 たくさんの人に見てもらった、…

ポケモンGO

ポケモンGO。 日本の会社のゲームが 世界中でプレイされて、 社会現象にまでなってる。 一方で、 社会問題も引き起こしてる。 配信開始して 1日も経たぬうちに ダウンロードは1位に。 別にポケモンもゲームも 知ってるだけでやったことはなかった そんな私も…

「選択肢を正しく、楽しくする。」

即断即決を心がけたいと、いつも思っている。 決めるのは、始めてみてからでいい。 とりあえずやってみる。 だめだったら、やめればいいし、変えればいい。 いつも思っているけど、やっぱりリスクが低いものについては出来ても、リスクを考え出すと出来なか…

主観とか客観とか

客観的な表現って、 自分に向けたものなの? 主観的な表現って、 相手に向けたものなの? 「雨のパレード」のインタビュー記事読んで、思った。 総合芸術の「創造集団」を名乗るバンド、雨のパレードって何者? - インタビュー : CINRA.NET 雨のパレードは、…

夏にしたい髪型。

夏といえば、 海、夏祭り、すいか、プール、花火、フェス、風鈴、夏休み、、、 いっぱいあるけどとりあえず、 暑い。 ということで、髪の毛をアップにしたりしますよね。 でもポニーテールは毛先が邪魔で、かといってクリップとか使って毛先をあげても右に行…

「難しい」

最近「難しい」ってよく使うけど、それは逃げで、思考放棄なのではないか。 先週行ったイベントで持って帰ってきた問の1つだったりする。 たとえば、 美しいって難しい。 でも追い求める価値は存分にある。 これは美しい、に限らないのでは、と。 難しいと…

いつになったらブラックコーヒーがおいしく飲めるのだろう。

苦い。 ブラックコーヒーだけじゃなくて、 わたしも苦い。 私とすれ違い 私を追い越していく 私より大きな人たち。 この中で何人がブラックコーヒーをおいしく飲めるのだろう。 ブラックコーヒーをおいしく飲めないわたしは、まだまだ未熟なんだろうか。 気…