しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普遍的な言葉

ある夜のこと。 図書館から督促?催促?の電話(笑)が来て、バイト終わりに本を返してきた。 道が真っ暗で、人も本当にいないし、めっちゃ怖くて、心臓バクバクした。お化け屋敷か。 じゃなくて。 駅に戻ってきて、緊張の糸が切れたんだけど、実はそこは終わ…

自分の中心線。

わからないものはわからない。 時にそれはわかろうとしてないからかもしれない。 でもどれだけわかろうとしてもわからないこともある。 絶対的地位が揺らぐ。 私を支えていた地面が音を立てないようにひっそりと、崩れた。 いや、まだ崩れていないかもしれな…

どこかの誰か

風が強い。 耳にさした新しいイヤフォンから漏れる音をかき消すような風の音。 落ち葉をかき集めて、舞い踊らせる。 今日もいつもの道を歩く。 リズムに合わせるように、一歩一歩。 耳の中から流れてくる音楽が、私の歩を軽くした。 正門をくぐると、いつも…

あの頃の気持ち。

なんていうか、 なんていうんだろう、 あの頃の気持ちを思い出せないこの感じ。 それくらいの気持ちだったのか。 でも確実に何かそれなりの気持ちがあったのは確かで。 私なりに何かしたいことがあったのも確かで。 ただ、不明確。 ただどこかにモチベーショ…

2016年→2017年

振り返りたかったんだけど、 手帳が行方不明です。つらい。 今年の1月なんて何してたんだ… 遊んでテスト勉強はしてなくて専攻の試験やばいやばいやばいとだけいって、そんなにうまく勉強出来なくて、終わった瞬間落ちたと思って泣きそうになったな… あとあい…