しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

既成概念

今日、魚の絵を書いてくださいって言われた。 言われた通り魚の絵を書いた。 周りにいた人みんな魚の絵を書いた。 全て出揃って、何か気がついたことはありますか?と聞かれた。 私は分からなかったけれど、他の人は、みんな左向き、と言った。 魚を書くと、…

こども。

高校の同級生に双子の赤ちゃんが生まれてた。 1月に電撃結婚したかと思ったら、赤ちゃん。 びっくりしたけど、赤ちゃんかわいい。 あー、人生の次のフェーズに行った人が、近くにいるんだなあと。 地元の友達(って言ってもSNSフォローしあってる程度の仲)で…

見逃し三振をずっとやってる

三振しまくってるので もうバッターボックスからも 退場かな、なんて 退場させてもらえたら 楽ですよね 全然死にたいなんて思わないけどさ でも時々思うこともあるけどさ 死んだら楽になる保証なんて どこにあるんだろうか、とも思う 人が自殺するのって 楽…

詰め合わせじゃなくて、膨張で質量を増やしたい

わたしはどんな苦しみを受けて生きていきたいかなあ。 楽しいことなんてそこら中にある。 選ばなくたって、必要としなくたって、勝手に入ってくる。 そしてわたしの中で居座って、でも飽きて追い出すと、また別のやつがやってくる。 そういう小さなものを100…