しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2023-01-01から1年間の記事一覧

言ってしまったほうが楽なのかもしれないね

そうなんだろうな。 口に出せたら、きっと、うん。 楽ではないかもしれないけど、 いろんなわかる!とか、私もだよとか、そういう言葉をもらえるのかもしれない。 だけど、怖い。 面と向かって人に伝えるのも怖いし、 誰が見ているかわからないところで言う…

ああ。

ああ、わたしも。って思いました。 それだけ何か大きな出来事があって、 ぐちゃぐちゃになっちゃいました、と。 わかんないね、わかんない。 人を羨むのはお門違いだなんて、わかってる。 それでも、私のどこかに満たされなさがある。 だから、人を羨んでし…

誰の言うことを聞けばいい?

たくさんの人といると疲れる。 だから集団行動はいつも苦手。 2人なら、相手のことを知って、 相手に寄り添った行動ができる。 それを望まれてるからするというより、その方が自分が落ち着くからしてる。 相手が、「私に私らしくいてほしい」と望むならたぶ…

シュークリーム

シュークリームが食べたいと言ったのは誰だったか 嫌いなはずのプリンが急に食べたくなった昨日の私だったか 節約節約といいながら、豪勢な手巻き寿司セットを選んでしまったら、急にたががはずれてしまった 気がついたらお会計はゆうに2000円を超えていて、…

今日も生きててごめん

詩的表現に触れると、 やっぱり文章っていいなと思う 文章が紡がれるときというのはきっと 葛藤や痛みや傷があるときで それらを誰かに理解してもらったり 自分で自分を納得させたりするために 必要な営みなのだろう だから、伝わるような伝わらないような …

るんるんで生きてるふりしたい

人に会いたくない それでも誘いを断りたくもない 会いたくないっていうか 「今」会いたくない なんでだろう でもこれまでにあったいろんなことを話したくない だから会いたくない あーーーーーーーーーーーーーーーこういうときの最適解がわからない 会って…

もやもやしたときの話。自責すぎる、をちょっとだけ理解した

これまで、私って、いつまで経っても恋人と議論ができない人間だよな、と思っていた 自分がすべて悪いと思ってた そして、私が成長すれば、この問題は解決する、とも思っていた でも、相手や状況や話の中身が変われば、ちゃんと話し合えることがわかった ち…