しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄々も真面目にこねれば、駄々じゃなくなるのでは?就活編。

noteやめた訳じゃなくて、noteに投稿するほどでもないから、こっちに書くよ ちなみに結論から言うとただ駄々をこねて終わったので、読んでも無価値です。 勉強しようね!!!大学生。 さて、お暇なあなたへ。 いや、私へ。 突然だけど、私就活したくないです…

懐かしい人たち、好きな人たち。

友達が留学するから、留学前に会おうーって話をしていた時のこと。 いろんなことを思い出したらめちゃくちゃ悲しくなった… 毎日それなりに楽しいし、それなりに充実してたりしてなかったりするし、時々上手くいかなかったり、細かいことでへこんでずーんって…

でも、夢を語るのは大事なことだよ。

前回の記事の続編。(笑)(http://shirokumasaaaan.hatenadiary.jp/entry/20170703/1499053817) 本当はひとまとめにするつもりだったんだけど、とりあえず一旦半分で公開しちゃったから、後編をあげる。(笑) 前回やりたいことは安易に口にしない方がいいって言…

○○やりたいって、安易に言わない方がいいのかもしれない。

あー、寝たい あー、ご飯食べたい あー、彼氏彼女ほしい あー、結婚したい 人間いろんな欲望がある。 私は最近謎を作りたい欲求がある。 作れないけど、作れないから、作りたいのだ。 ポジティブなことだとTwitterに割となんでも呟いてしまうので、謎を作り…

私的恋愛論。

‪恋愛って2人の普通を作り上げていく行為で、他の人に「なにそれ変なの〜」と言われようと、笑って「変だよね〜でもそれが私たちの普通なの」ってさらっと言えちゃうことなのかなと思う。 だから主語は私でも、あなたでもなく、私たちなんだろうな。‬ 基準も私で…