しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2021-01-01から1年間の記事一覧

逃げる、escape。

つらい、 しんどい。 それが自分から生まれたものであれ、 他の人からもたらされるものであれ、 自分と他人の交わりの中から生まれるものであれ、 つらさ、しんどさは、いつも横たわっている。 だから、逃げようと思った。 というより、逃げる道を想像するこ…

シンプルにさ、 つらいから生きていく気がないってより、 生きていく気がないから、 つらくないことがつらくなるし、 つらいことはもっとつらくなるよね。 天罰が当たって階段から落ちればいいと思うわ、わたし。 めっちゃ悪い行いでもしようか? 罪悪感で死…

ここもたぶん海。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

悪意が滲み出る

最近、悪意がダダ漏れな気がしてこわい。 というより真っ先に悪意が出てきてしまうから、 本当にやばい。 毎日反省してる。 たぶん心の中に毒が溜まっているんだと思う。 吐き出せばいいんだけど、うまく言葉にならない感じ。 悪く言いたくはないのよ誰のこ…

(無題)

わかんないな。 わかんない。 これは自分のためなのだろうか、結局のところ。 わたしが面倒ごとに巻き込まれないために、「やさしい」という盾を使っているだけなんだろうか。 ただのひどいだけの人? でもじゃあ、わたしの気持ちは、わたしの心は、どうなる…

とっくのとうに溺れてるんだよ

ストレスチェックみたいなのをやると、「死にたいと思うか」みたいな質問があるんだけど、そんな感情いつも扉を開けたらそこにいる感じだから、もはや同居してるわけよ。 なんできみはそれがおかしいみたいな顔をしているんだろう。 人類みんな毎日生きてて…