しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係は、ファイルの共有みたいなもの。

世界と言われると何を想像するだろうか? 世界って何なのか。 私はずっと70億人が入った箱みたいな、地球という空間をイメージしていた。 そこはみんなが上からみると平等に見えて、下から見ると不平等に見える場所。 すっぽり一つの箱に、70億の個体差のな…

他人は他人。

目の前にいる人が、 自分と同じ人間に見えるけれど、 実は同じ人間ありながら彼らは赤の他人だ。 同じようなパーツを持った、外見としてカテゴライズするなら人間に属するような、そんな彼らも、私とは違う人。 何に喜んで、何に悲しんで、何に怒って、何に…

「いいよ」って、許されてる訳ではない。

誕生日を迎え、みんなにお祝いしてもらってハッピー!みたいな日の夜にふと思ったことが、わりと暗かった。笑 何か、相手に迷惑を掛けてしまった時、私たちは謝るし、相手もそこまででなければ「いいよ」って言ってくれる でもこれはただの3文字ではなくて、…

話題のMonument Valley!激推しポイント7選

より多くの人に見てもらいたい一心で、ネットでよく読まれそうな記事タイトル構文を安易に利用してしまいました。 ただ、Monument Valleyの良さを伝えたかっただけなのです…! って言い訳から始まるブログなんてあるか!と思いましたが、大事なことなので、…

他人を通して自分をみる。

友達とめーーいっぱい話しまくって、 いろいろな出来事が整理された。 最近のことから、将来の子供の名前、教育の話… まだ結婚すらしてないのに、憧れと理想だけは大きくなっている。 人と話すことで、自分の言葉を口に出すことで、自分も自分を理解出来るこ…

「100回泣くこと」を読んだ。

中村航さんの「100回泣くこと」を読みました。 どんでん返しみたいな話ではないからあまり支障ないかなとは思うけど、ネタバレ含むので、見たくない方は、見ないでください。 内容としては、彼女が癌になってしまう、という話。 最終的に彼女は亡くなってしま…

わたしごと。

最近自分が好きなもの・憧れるものを挙げてみた。 結婚 ペアリング プレゼント 人を守ること 子ども 愛に溢れた言葉と行動 etc… だだ愛に飢えた人みたいになってますが、飢えてはないです。(笑) サークルとかバイトとか将来のこととかを考えて、結構前から気…

かっこいい言葉なんていらない。

ただ、あなたの約束がほしい。 特に意味はありません(笑) ただ、言葉なんて、言葉でしかない。 言葉よりももっと大事なことがあるんじゃないかと。 文章を書くのは好きだし、私は言葉が人を救ったり、時には傷つけたり、いろいろな可能性を持っていると思っ…

「仕事は8割でいいよ」

最近よく社会人との交流がある。 プログラミングのスクールに通い始めたからだ。 まだただの大学生の私は、 年齢でいえばかなり下だが、 生徒という面では同じ位置にいる。 一緒に授業を受ける機会もあり、 その時に一緒になった方がこんなことを言っていた…