しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

2016.4.29

 

今日は風がつよい。

でも、空が青い。

f:id:hn618li317:20160429113454j:plain

最寄り駅。

小さな駅だけど、

無くっちゃ生活できないし、

小さな街に合ってて、

嫌いじゃない。

 

そこから電車に乗って、

乗り換え。

 

1人分の幅のエスカレーター。

前にはスーツケースを持ったご婦人。

 

「電車来ちゃったらどうしよう」

 

急いでもないのに、そんなことを考えてしまった。

 

まぁ仕方ないと思って、

そのままエスカレーターに乗って、

ぼーっとしてる、

 

つもりだった。

 

でも前のご婦人は

スーツケースをできるだけ左に寄せて

自分も左に寄って

笑顔で

「どうぞ」って

 

完敗したと思った。

 

1年間通学で同じエスカレーター使ったけれど

こんなこと一度もなかった。

 

感動して感動して

感動しすぎて

思わず

「あ、、大丈夫です」

って口に出してた私

 

コミュ障ですか。(笑)

 

とにかくこういう気遣いできるの

本当に素敵だと思った。

 

最近駅とか電車とか

イライラしてる人多いけど

気持ちわからなくもないけど

余裕を持って暖かい心でいれば

みんな幸せなのになって。

 

まずは自分の行動からですね。

 

さてさて、

目的地に着きました( ´ ▽ ` )ノ

ではまた〜