しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

読むものじゃないなにか

夜更かしするからだめなのか

だめだから夜更かしするのか

 

卵が先か鶏が先かみたいなこと言ってる

 

このブログ読み返すと、だいたい病んでる

まあ病んでるけど文章を書けるときにくるところだから

もっとひどいものは別のところにある

そう考えると、結構ひどい

 

承認欲求なのかな

そういうのを満たされたいのかな

きっとそう

大学生みたいで笑っちゃうけど、大学生くらいから何も進歩してないなって思う 

 

暑いけど寒いみたいな

寒いけど暑いみたいな

何言ってるんでしょうね

 

空っぽのポケットとドーナツの穴はどっちが軽いかな

愛と憎しみはどっちが重いかな

 

○○しない方がいいよって嫉妬はかわいいなって思ったけど、これもまたフィクションだからなのかな。フィクションなら嫉妬も束縛もかわいいのにね。どうして現実ではかわいくないんだろう

 

他人のメンヘラもかわいいのに、自分のメンヘラと恋人のメンヘラは嫌だ。たぶんメンヘラの、自分のことを優先してほしい気持ちが嫌い。私は自己犠牲の方が尊いって思っちゃってるから、寂しくても相手が忙しいことを思いやって精一杯尽くす子がすきなの。そういう人間になりたいのになれないから自分が憎らしい、のかもしれない。

 

みんな思ったよりちゃんとしてないけど、ちゃんとするところはちゃんとしてる。

私はちゃんとするところちゃんとせずに、ちゃんとしなくていいところでちゃんとしようとしてるのかもしれない。

とにかく大人という生き物はすごいなという感想。私は何歳なんだろう

 

言葉にしないと頭がぐちゃぐちゃだ。

文字にして吐き出して忘れる。そしてまた別のことを考えて文字にして吐き出して忘れる。1ターンが長すぎるし、疲れてると文字にできないのが問題だ。絡まった糸がどんどん溜まって、いろんな色の糸が絡み合っていくイメージ。混沌

 

読書はしたいけど、本は読めない

何を言っているんだ

脳直で文章だけ入ってきてほしい。めんどくさがりの極み

 

箇条書きになんかしてやらないよ。箇条書きっていうのは数パーセント見る人が見やすいように整える行為だと思ってるからさ、こんなとこでそんなことしない。箇条書きにされるほど内容の統一性も均質性もない。掃き溜めにしてドブに捨てるものをきれいに整えるのを労力の無駄遣いって言うんだよ

 

自分に言った言葉って、つい人にも出ちゃうから気をつけたいなって思ったけど、自分には毎日平気で悪口言ってる。褒められるとリアクションに困る、褒められ慣れない。脈絡がないようである。つまり自分をいじめてるほうが落ち着く。愚か

 

こんなことしてたら眠くなってきた。作戦成功です。私の勝ち