しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

生かされてる

困ったんだ

困るんだ

 

はやく楽になりたいのに

生きる礎が築かれていく

 

それは幸運なことだと思う

でも大切なものを増やしちゃったら

まだまだ生きなくちゃいけないじゃないか

 

いつも抱えてたはずの4文字は

だんだんと影を薄めていって

誰かのためにと動く自分は

振り切れるように光のほうへ向かっていて

 

このままぶっ倒れるのかなと思えば

もっともっと加速できてしまう

私は時速どのくらいで進むのがちょうどいいのかわからない

 

猛スピード出したと思えば

急にアクセルもブレーキも踏めなくなってしまう

そこは生も死もない透明で

きれいでも汚くもなく

何も無い

 

虚無を抱き止めるか

極彩色に振り回されるのか

 

私の人生、どこへ向かうんでしょうね

 

 

 

 

年末のnoteに今年のまとめしたいけど

その話をするにはいろいろな人に言ってないことが多すぎる

まだ言いたくないような、でも言ってしまいたいような気もして

ふにゃふにゃだ、頭の中