しろくまが好き。

備忘録。自分のために書く。

このブログ見てる人いるのだろうか???

 

 

ちょっと文章書くリハビリでもしようかなと思った。

何回目だろう。

 

大学生の時もっとスラスラスラスラ書けてたのに、あれはなんだったんだろうな。

まあきっと、読書量とかもあったのだろう。

 

今はうっかりするとネガティブなことばかりが出ていってしまうから、口をつぐんでいる状態。

Twitterって本当に危なくて。危ないね。

まあTwitterじゃない場所で散々なこと言ってるけど。本当に見返すとひどい。ネガティブなことしか言ってない。でも、匿名性が高くて、好きなこと言えるだけありがたい。誰にも言えないことだってあるのさ、それは、人間だもの。(?)

 

情景描写とか、言い回しとか、落ちのある話とか、なんもできなくなっちゃった。

大学生の私にできてたってことは、今の私もちょっとやればできるかなー、そういうことにしておくか。

 

リハビリと思って書き始めたけど、どう考えても、こういうことじゃない。

こういう文章はいつだって書ける。

ネガティブを消化してくれるような、オブラート100枚巻きみたいな文章とか、

すっと考え方や見方を変えられるような話とか、

そういうのを書こうと思ったのに。

 

いつだって始められることのほうが、いつまでたっても始められないんだよね。

困るな